admin

≪温故知新≫


~古きを故って、新しきを知る~


昨日の夜から今日の朝まで、久しぶりに遊んで昼まで

寝てしまいました。


夜は雪の舞う中集合し、御茶ノ水にてキムチ鍋パーティ。

その後豆乳キムチ鍋もやりましたが・・・。

最後に豆乳鍋は難しいという結論になりました。


その後は「ガッツトランプ」という、

ガッツ石松の伝説がトランプ一枚一枚に書いてある(特別カードもあり)で

トランプ大会です。


その後もgameを変えながら、「大富豪(大貧民?)」で

朝6:30まで宴が続きました。


たまには朝まで遊ぶのも良いものですねぇ。

悔やまれたのは雪合戦しなかった事。

すれば良かったぁ~!!!



≪温故知新≫

 ~古きを故って、新しきを知る~




昨日、時期も時期なのでバーゲンセールを見に

新宿の市場調査してきました。


今回はバーニーズニューヨーク。

http://www.barneys.co.jp/

私か今注目しているのは『TROVATA(トロバータ)』です。


多くのブランドが生地本体にコストを割きます。

しかし、ここは釦や、テープ、裏地、芯地、下げ札、ネーム類と、

副資材に掛けるコストが他ブランドと比較して圧倒的に高いです。


アメリカ西海岸(フロリダ)から2000年発足のブランドで、

スケーター、サーフ系なので、パンツ類は若干太め、長めのパターンですが、

その分履きやすくて楽です。


シャツ、ブルゾン類もステッチの配色や、切りっぱなした生地での縫製など、

ひねりの効いた作りで気に入ってます。


http://www.trovata.com/


バーニーズや、UA、ナノユニバースにて機会があったら、思い出して下さいね。


≪温故知新≫

~古きを故って、新しきを知る~



 去年も「高橋」にしようか、どうしようか迷っていたんですが・・・。


 今年はとうとう「高橋」に決めました。

何って、それは手帳です。

いつも仕事用の1年間手帳を買うのですが(1週間見開き A5サイズ)、

去年はさんざん迷って「能率手帳」を買いました。

使いやすくて良かったんですが、さらにONタイムの書き込むスペースと、

平日のスペースを広く取りたい、ということで、候補に挙がったのが

「手帳の高橋」のNEW DAIRY 見開き1週間 レフト式 A5サイズ!!

時間軸は8時~20時まで。

土日のスペースは平日の半分になってます。

茶色い背表紙のニクイやつ。

カラーの世界地図、日本地図も載ってます。


たかが手帳、されど手帳。

携帯のスケジュールでこと足りる方も、クリエなどデジタル手帳を

お使いの方も、一度お試しあれ。





≪温故知新≫

~古きを故って、新しきを知る~



 2005年はお世話になりました&

2006年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!!



 2005年のカウントダウンは家族4人で過ごしました。

防衛庁御用達の市ヶ谷のホテルを父親が予約していて、夕食を食べながらの

カウントダウンパーティでした。


グランドヒル市ヶ谷 (JR総武線 市ヶ谷駅 徒歩5分)

http://www.ghi.gr.jp/



そして、さっきまで南大沢のアウトレットでお買い物。


ラ フェット 多摩 (京王線 南大沢駅 徒歩3分)

http://www.lafete-outlet.com/index2.html



 目的はランドリーBOXとティッシュBOXだったので、そちらは

ちゃっかり購入しました。



そしてフランフランの福袋を衝動買い。(1個3000円)


中身は、
・マグカップ
・ランチマット
・ランチマットとお揃いのコースター
・バスオイル
・テーブルフラワー
・バスタオル
・ハンドタオル

ほか1点

   計8点 5000~6000円相当かと思われます。


 割と使えそうなモノばかりだったので、欲しいと思われた方は

是非行ってみて下さいね。







ではまた!!!


このブログを見て頂いた方々が


今年一年良い年になりますように!!!!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 温故知新 ~taking a lesson from the past 9~ , All rights reserved.


