admin

≪温故知新≫


~古きを故って、新しきを知る~




 今日で6ヶ月が経ちました!!


 月日が経つのは早いもので、まさに

 「あっ!!」 

という間の出来事でしたよ。


 服やアクセサリーに興味があったので、仕事をするなら自分の

「好き」を仕事にしたかったんです。

 
 よく「仕事は仕事」って割り切れる人がいますよね。

私はちょっと違う考え方です。


  「好きなことを仕事にして、それで一生働いて、食べていけるなら、

 これほど素敵な人生は無い!!」 


 って、考えてます。


 現実的には、それでは難しいこともありますが、

その分情熱の入れ方は違いますね。


 たまに、買い物とか出た日にはもう大変。

「このデザインはこうすると綺麗に見えるな」

「最近はこの素材、いろんなお店で置いてるな」


とか考えながら、商品を研究していくわけです。


 仕事に対する考え方はさらにシンプルになりました。

 、 、 。

今はこの3つを追いかけてます。


 シンプルでしょ!?

 学生時代とも基本は変わってませんから。



 どんなに月日が経っても変わらないものと、変わるものがある。

常に変革を求めて、一方で変わらない根幹。



 あなたの中に、譲れない信念はありますか?

 
スポンサーサイト




おめでとう!
半年経ったんだね。
なんかもっといるような気がするけど・・(笑)
私も自分の「好き」を仕事にしたつもり
だったけど、takapanくんとは逆で
「好き」な物を仕事にしてしまった事を
少し後悔しています。
ココでしか言えないけどね。
「好き」な事を楽しいままでいたかったかな。
譲れない信念はあるんだけど、
それを貫き通せない自分が許せません。
ほんの1年ちょっと前までは
譲れない信念のみで生きていたのにな・・。
ちょっと今日のブログはコメントせずには
いられないくらい心に響くものがありました。
好きな事を仕事にするって素晴らしいとは思っているけど、
私の「好き」な事は意外と違ったのかもしれないね。
ってただの社会不適合者なんだけど(笑)
明日も適度にがんばるべ~。
【2005/06/14 23:58】 URL | zunko #quMrOH56[ 編集]
>zunkoさん


 そうだね、zunkoさんの考え方も現実的にもあると思うよ。

 私も自分の信じてる事をこれからもしていくし、

 お互いがベストの道になるように、

明日もゆっくり頑張りましょ!!



【2005/06/15 01:47】 URL | takapan #-[ 編集]
私のブログに来てくれてありがとー*
こないだまで、「ブログ」ってなんぞや?と思ってたので、まだまだ分からない事ばかりだと思います。
takapanは6ヶ月先輩ですなー
よろしくお願いいたします。
「好き」を仕事に出来る喜び、正直うらやましいです。
実は、転職活動中で。
そう。
「好き」を仕事にしたくて。
いろいろあるけ。
いろいろあって、今活動お休み中だけど・・・
また、頑張るかなー。
【2005/06/15 15:42】 URL | Hiroko #-[ 編集]
どうも訪問ありがとうございます!
相互リンクって俺は何すればよいの?
全然OKですけど。

転職してから6ヶ月ですか。
早いもんだね。

好きな事を仕事に出来るってすごいことだと思うよ。
俺の今の仕事は好きなこととは違うな。。。
むしろ、あまり興味なかったし。
でも、もっと仕事できるようになりたいし、
好奇心はありますね。

今の仕事やっててまだまだ得ることはあるし、
不満は多少あるけど、しばらくは続けるつもりです。
まあ、人間関係とか円満だし、結構楽しんでるしね♪

そうそう、takapanのブログって
見る人に「おっ!」って思わせるよね。
字体とかも変えてて工夫してるし、
goodだと思いますYO!
【2005/06/19 00:46】 URL | yucan #-[ 編集]
 >yucanさん
ありがとうございます。

 相互リンクは、yucanさんのブログの
「リンク」のところに私のブログを入れて
頂ければOKです。

 私のブログの 左サイドバー 「リンク」
のところには既にyucanさんのブログを
リンクさせて頂きました。

 「リンクの編集」とか「リンクの追加」とか
で出来るかと思います。

 宜しくお願い致します。
【2005/06/19 17:34】 URL | takapan #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 温故知新 ~taking a lesson from the past 9~ , All rights reserved.


