admin

≪温故知新≫



~古きを故って、新しきを知る~



午前11時前 の皇居付近で…

16インチの紺色



街乗りチャリに乗って



信号待ちしている 



おまわ○さんを見つけました!!






どーしてタイヤの小さい おしゃれチャリ なの?


ひったくりの犯人 ママチャリ だったら追い付かないよね!?


てか追い掛ける気もないのかなぁ!?


そこんとこ どうなのかなぁ!!?




 もっと実用的な(POLI○Eとか書いてあって指定されてる)
チャリで移動して下さいよ。


私など 一般市民が不安になっちゃいますよ。



 
 えー、

最近よく考えるのは、

 『自分の人生を、楽しんでいるか』 

自分に聞くようにしてるかなぁ。



 日々の業務に忙殺されそうになってる あなた(!)も、

今だからこそ、真剣に自分自身と考えていきたいよね!ねっ!?



 そんなことを考えながらその日の帰宅途中、

駅からまっすぐ帰らずに帰路を変えてみたんです。




ああぁ、神様! なんということだ!

あなたは全てを知っておられるのですか?

素敵な演出が心憎い!



 
…チャリで風を切るのは気持ちがいいぜ。ふふ~ん。

…っって、あれっ?

 前方 左斜め45度 距離 5mのところ に

どこかで見たことのある後姿が・・・。


・・・4m  (あれぇ、見たことあるかなぁ)



・・・3m  (知り合いに似てるよなぁ、ううう~ん)


・・・2m  (そうかなぁ、でも違うかなぁ…)


・・・1m  (多分そうかな、でも確信が持てない~!)




 そして チャリで追い越し様、すっ、と

顔を覗き込むと・・・。



 TP9『あれっ?ああぁぁ!!
    
     ○×さん、 おひさしぶりです~!
 』


 先輩『おおぉ~! takapan! 
     
     あぁ!久しぶり~~!元気?
 』



 なんと偶然、以前学生時代にアルバイトをしていた時の先輩と

約1年半振りに遭遇!!



 途中まで 同じ方向に帰るので、お互いの近況を

話しながら帰りました。

 良い機会を与えてくれてありがとう、神様。



 自分自身と向き合って、

主体的に動いたり、楽しみを見つけながら

帰ってみると、思わぬ収穫があるものですよ。




 追記:


 そんなわけで、思わぬ収穫をした日には


さらにご褒美があるわけで…。


 それはなんと、家の近くで



「 子タヌキ 」


を目撃しました。




 いやぁ、かわいかったぁ~!



 
 名前は 確実に!!



「 タマちゃん 」



です。 


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 温故知新 ~taking a lesson from the past 9~ , All rights reserved.


