admin

20050808004500
《温故知新》

~古きを故って、新しきを知る~ 旧暦上では本日 「立秋」。ですが、昼間は雲一つない晴天でしたね。 暑い夏、せっかくだからもっと夏を満喫したいと思ったので花火しちゃいました〓 最初は多摩川某所にてやってましたが、他の人も考えることは同じようで、花火人口が多く、中には奇声を上げたり、アカペラでサザンを歌ってるグループあり、とかなり盛り上がっちゃってました。

そんなグループに冷ややかな視線を送りつつ、こちらもいざ開始〓

「シュー、パチパチ〓〓〓」

1本、2本と手持ち花火に火をつけて、まさに夏を満喫していると、なにやら先程まで騒がしかった周りのグループが急に静かになり。。。そそくさと帰り始めました。

これでゆっくり花火が出来るかな、と思い、3本目の手持ち花火と吹き上げ花火に火をつけた時でした。

私達に近づいてくる一つの影。
ゆっくりと歩いてくるその影はただならぬ雰囲気で、私の隣り30cmに来てこう言いました。

「神奈川○警だけど、近隣住民から苦情が来てるからそろそろやめてもらえないかな~」

『来たばっかりだよ〓手持ち花火3本目だよ〓そりゃないよ〓』

と思いながらも有無を言わさない威圧感に仕方なく帰ることに。

そのあと場所を移動してゆっくり花火しました。

場所と時間をよく考えて、妙にはしゃいだりせずに、オトナの花火を心がけましょう。

あ~、イカ納豆食って寝ます。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 温故知新 ~taking a lesson from the past 9~ , All rights reserved.


