admin

≪温故知新≫

 昨日の3月3日は節分ということで、これから日に日に温かくなって
行くんだなぁと仕事終わりに「土間土間」で飲んで、終電の中で考えながら
帰ってたんです。
 そしたら、今日の初夏日和ですよ。
夏が来ますね、皆さん(←早すぎ)。
 というわけで、今日は
「とってもヘルシー!トマトとナスの野菜カレー(夏)」
とテーマを決めて作ったら、コレがまた美味かった!!
「味付けセンスあるわ~」
と自分で自分にいいながら、一人で食べていると、
ちょっとだけ泣けてきました(嘘)。

 あんまり野菜の入ったカレーが好きじゃない人もいると思いますが、
美味しかったので騙されたと思って一度作ってみては??

・材料(5皿分)
プチトマト・・・10コ(あまり多いとゴロゴロしすぎ)
ナス   ・・・小2本(輪切りで)
ピーマン ・・・中2コ
エリンギ ・・・中2本(縦に手で割きましょう)
ベーコン ・・・80g
じゃがいも・・・小1コ
にんじん ・・・小1/2本
たまねぎ ・・・中1/2コ
カレールー・・・市販
水    ・・・650ml
油    ・・・大さじ1杯

※ポイントは、じゃがいも、にんじん、たまねぎのカレーの
レギュラーメンバーに少し控えめにしてもらわないと、
新メンバーの野菜達の入るスペースが無くなる事です。

ひとそれぞれカレーのトッピングはありますが、オススメは、
・玉子(そのまま食べれる温泉玉子)
・チーズ(チェダーチーズのとろけ具合が絶妙)
です。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 温故知新 ~taking a lesson from the past 9~ , All rights reserved.


