admin

《温故知新》

~古きを故って、新しきを知る~


 一人暮らしも今年で7年目を迎え、
洗濯、掃除、布団干しが日々の生活の中に
完全に組み込まれました。

 しかし、未だにうまく時間の割けない事があります。
そう、『料理』です。


 料理をするのは好きな方です。
することに何の抵抗もありません。
事実、学生時代はアルバイトで厨房に立って、
料理をお客さんに出してました。

 しかし、平日仕事を終え、
帰宅するのは23時~0時頃(最近は)。
となると次の日を考えたら1時には寝たい。
お風呂、TVニュースなどの時間にプラスして
食事の時間を取ったら、料理の時間が取れないんですね。


 となりますと、料理を中心に考えると、帰宅時間を早める
必要有り。
 となりますと、日々の業務効率を上げる
必要有り。
 となりますと、もう少し、朝型の生活にシフトチェンジする
必要有り。
 
 ※ここでは業務効率向上の件についてはあえて
 時間軸にのみ絞って触れております。



 社会人で、一人暮らしのみなさんは料理を作っていますか?
また、もし作っているなら、どのようなものを作るのでしょう?



追記:
 というわけで、主夫の方が書いている料理に関する
ブログはこちらから。かなり見やすくて、料理もおいしそう!!
オススメのブログです。↓↓

SAKE TO RYOURI

スポンサーサイト




コメントありがとうございました
こちらのブログで紹介してくれてたんですね
これまた、ありがとうございます
ブログ頑張って続けてくださいね~
【2005/06/03 10:00】 URL | かめきち #-[ 編集]
かめきちさんのところから来ました。
私も1人暮らしは何年貸したことがありました。
日常作っていたのは、千キャベツにマカロニとマヨネーズってパターン。

休日は圧力鍋とか使って少し凝ったもの作ってました。
【2005/06/03 22:24】 URL | Miopapa #8I1CDuWo[ 編集]
 ⇒かめきちさん
 遊びに来て頂き、ありがとうございます。
かめきちさんの料理、
参考にさせていただきます!

 これからもゆっくり続けていきますので、
覗きに来て下さいね。


 ⇒miopapaさん
 ご自身の経験から一人暮らしの料理を
教えて頂きまして、
ありがとうございます!!
 
 miopapaさんはカナダに住んでいたのですか?
とても海外にも詳しいのかな、と
感じました。

 これからもよろしくお願い致します!
【2005/06/04 02:41】 URL | takapan #-[ 編集]
料理に関する話は耳が痛いわ(笑)
目玉焼きですら悩むほど重症ですから。

時間はうまく使いたいよね。
業務効率を上げる・・・?
こりゃまた耳が痛いぜ(笑)
そうね~、なんとかしたいよね。
今しか出来ない事ってたくさんあるもんね。
【2005/06/04 18:34】 URL | zunko #xtc7akX2[ 編集]
 ⇒zunkoさん

 やはり料理は、食べる事もいいけど、
作るのも同じくらい素晴らしい事だよねぇ~。

 業務効率は、
・AさんがXという業務をする
・BさんがYという業務をする

二人の合計時間、正確性より、

・AさんとBさんで、XとYという業務をする

方が、合計時間は短く、正確性も上がると
思うんだよね(検証中)。

 勿論、zunkoさんは一人でやる仕事が
多いだろうからやはり大変だと思うよ。

お互いに、ゆっくり、早く、頑張りましょ!!
【2005/06/05 00:20】 URL | takapan #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 温故知新 ~taking a lesson from the past 9~ , All rights reserved.


