admin

《温故知新》

~古きを故って、新しきを知る~


 昨日の夜は、TVを見ていて遅くまで起きて
しまいました。(今日の朝3:30くらいまで)


 見ていた人はわかるかもしれませんが、
昨日は2006年サッカーW杯(inドイツ)
アジア最終予選B組第4戦 日本vsバーレーン戦でした。

 結果は、バーレーンを1-0で下し、
3勝1敗の勝ち点9でB組2位となりました。

 前半34分、MF中田英の後方からのロングパスを
MF中村俊輔が受けヒールで左へ。
 そこに走り込んだMF小笠原が相手DFをかわし、
約20メートルの距離からゴール左にワンバウンドの右足ミドル弾。
 
 オウンゴールを除けば、チームとして実に328分間ぶりの
“自力ゴール”が生まれました。

 
 次のアジア最終予選B組第5戦の北朝鮮戦では、
勝ちか、引き分けで2006年ドイツでの
W杯に出場が決定します。

 日本代表は、北朝鮮戦が行われるバンコクに5日午前、
乗り込みます。

 第5戦の北朝鮮戦では、3月の北朝鮮のホーム試合での
観客暴徒化への国際サッカー連盟の処分で、
平壌開催から第三国での開催へと変更され、
異例の無観客試合ともなります。

 それに加えて、日本は故障のMF小野(フェイエノールト)
の離脱、また累積警告により中田英、中村、三都主が
出場停止となってしまいました。

 無観客試合への対策とともに、
ジーコ監督が主力不在をどのように補うかも注目されてます。


 頑張れ!!ニッポン!!!




こんばんわ、
バーレーン線勝ってよかったです、4主力の不在痛いですね。
大丈夫だと思いますが、モチベーション高めて頑張ってもらいたいです。
【2005/06/05 01:47】 URL | マルドゥーク #-[ 編集]
 主力のうち、中田英と中村は
北朝鮮戦、助監督でピッチ外にいる
らしいですよ。

 野球の一塁、三塁コーチみたいな
ものでしょうか?
【2005/06/05 16:30】 URL | takapan #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 温故知新 ~taking a lesson from the past 9~ , All rights reserved.


