admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪温故知新≫ 

~古きを故って、新しきを知る~


私の友人に「毒舌24号」さんがいるんですが、

なにやらテーマごとにブログをたくさん作り、個々の独立した

ブログ形成を考えている様です。


ちなみに実験的に行なわれた3月22日更新の記事にある、

別ブログ予定の「毒舌51号の給湯室(仮)」での第0回テーマは

「石原さとみ or 上戸彩 or 綾瀬はるか or 長澤まさみ」?

でした。


彼の独断と偏見が色濃く出ておりますが、私個人的には

かなり楽しく読んでました。


でもブログってそういう人の意見が見えたり、生活が見えたり、

情報が得られたり、ときには理解に苦しんだり、

妙に納得したり、共感しちゃったりで楽しいもので。


ともあれ、詳しくはコチラです。

一度読むと次回が楽しみになるかも?!
(リンク集にも入ってます。)

毒舌24号のファールグラウンド

http://spaces.msn.com/clutchman/







20060311211800
温故知新

~古きを故って、新しきを知る~

最近、一人で過ごす時間を大切に思ってきました。

大勢で旅行したり、飲んだり、スポーツしたり、語りあったりするのも好きです。

勿論、好きな人と一緒に過ごす時間もかけがいの無い時間です。

仕事もプライベートも、出来るだけいろんな人と関わって居たいと思います。

以前はそういった時間が続く事が全てでしたが、少しずつ、「自分」と過ごす時間程、希少だと感じて来ています。

今日は今まで行ったことの無い、『西部池袋線 大泉学園前駅』にいってきました。

今日の昼TV放送した王様のブランチ、見た人居ます?
その中で特集してた
『春スイーツ』
で、

『パティスリープラネッツ』

ってお店がその駅にあるんです。

美味そうだったんで行ってきました。

駅から朝霞駅方面行きのバスで5分くらい、地域密着型の綺麗なお店でした。

オオイズミューゼ(?)な奥様方が入れ代わりにひっきり無しです。

店の奥には、8人くらいのパティシエ。店頭に3人。
普通のケーキ屋さんの店員人数じゃ多過ぎますね。

私は予約してた生菓子と焼き菓子と、マシュマロ購入。店を出ました。

そんなこんなで、今新宿東口の
『ベトナム料理 ホンアン』
で一人ブログを書いて過ごしてます。

ベトナム料理を食べながら、アオザイのキュートな店員さんに舌鼓を打つ、takapanなのでした~(朝のフジTVきょうのわんこ風に)。

≪温故知新≫ 


~古きを故って、新しきを知る~


 ちょっとショックな事があったんで記事を書きます。


先日、月初会議(ほぼ毎月第1土曜)の時に社長から、

「突然だが、○○くんが退職することになった」

「そして営業を一人採用した」

って。

 ○○さんは会社10余年の営業の先輩です。

いろいろお世話してもらいました。

あまりにも突然で、まわりもほとんど知らされていなかったらしく、

動揺しておりました。

○○さんから届けを出したとの事だったんですが、

会社の様々を知っている営業マンをなぜ辞めさせたのか。

マジ理解に苦しみます。


チャンスといえばチャンスでしょうけどね。

後輩が出来て責任感も出ますけどね。

それ以上に、会社としての有り方にまず疑問を持ちますわ。


俺は、ぜってーそんな会社にしないわ、マジで。


以上、ショックすぎて言葉が汚くなっちゃいました。

≪温故知新≫


~古きを故って、新しきを知る~


今回は、2月11日からOPENした、

「表参道ヒルズ」

http://www.omotesandohills.com/

に行ってきました。


P1000117.jpg


まず、上の写真を写メでパチリ。

みんな流れで撮ってました。。。


いざ、ヒルズの中に入ろうとすると、

「入場者最後尾」の立て看板が立ってるんです。

「ただいま入場制限を行なっておりま~す。」

・・・って。

「待ち時間は40分程でのご案内で~す。」

・・・なんてこった!!


完全にアトラクションです。


仕方なく最後尾に並びました。

実際には20分ほどで中に入れました。


表参道ヒルズは西館と、地上三階、地下三階の本館と、ギャラリーもある

同潤館の3つの建物に分かれています。


実際に入場制限は本館と、同潤館にかけられていました。


いざ、スパイラルスロープの印象的な本館に入ると、人、ひと、ヒト・・・。

予想はしてましたが、コレはひどい。↓↓

P1000113.jpg


老若男女、入り乱れておりました。。。


行ってみた感想は、、、

うーん、もう少し空いてからで十分かと思います。

レディースがメインだし、あとは、ターゲットは少し年齢層高め。

値段もやはりちょい高めのお店が多いです。

(ちょいじゃない店もありますが・・・。)

機会があったら皆さんも是非。



今回気になったお店はコチラ↓↓

サテリット -satellite-(英語、フランス語のみのWEBサイト)

(レディースファッション、ジュエリー&アクセサリー、カワイイ!!)

http://www.satelliteparis.com/


リュネット・ジュラ (ヨーロッパから来た眼鏡屋さん、良いです!)

http://www.jurajura.com/


トラヤ・カフェ (創業480年、老舗和菓子屋さんが六本木ヒルズに続き、

表参道にも)

http://www.toraya-group.co.jp/cafe/index_f.html



≪温故知新≫


~古きを故って、新しきを知る~


昨日の夜から今日の朝まで、久しぶりに遊んで昼まで

寝てしまいました。


夜は雪の舞う中集合し、御茶ノ水にてキムチ鍋パーティ。

その後豆乳キムチ鍋もやりましたが・・・。

最後に豆乳鍋は難しいという結論になりました。


その後は「ガッツトランプ」という、

ガッツ石松の伝説がトランプ一枚一枚に書いてある(特別カードもあり)で

トランプ大会です。


その後もgameを変えながら、「大富豪(大貧民?)」で

朝6:30まで宴が続きました。


たまには朝まで遊ぶのも良いものですねぇ。

悔やまれたのは雪合戦しなかった事。

すれば良かったぁ~!!!





Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 温故知新 ~taking a lesson from the past 9~ , All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。